料理は「ごちそう」という手の品のマジック ! 味、彩り、香り・・を描きながら素材を組立てたり、何よりも食べる人の「おいしい」を想像しながらの豊かな時間。
そんなひと皿があるだけで、食卓の空気が弾み距離を縮めてくれます。ご自分の味を大切にしながらレシピをご参考ください。

かほりさんの color rice

お米の香りを生かした素材の色と味を楽しむのごはん。
ほんの少し手を加えるだけで、ちょっとしたご馳走ごはんになります。
炊飯方法は、電気炊飯器や土鍋はもちろんですが、
フライパンで手軽に出来るので調理時間が短縮できるのも魅力です。
カレーのごはん、オムライス、ピラフなど、具材の組合わせや味付けなど、
さまざまなアレンジができるのでご参考ください。

2010/7/7
庄内パエリア
庄内パエリア
2010/4/7
バターライス
バターライス
2010/4/6
バジルリゾット
バジルリゾット
2010/4/5
レモンライス
レモンライス
2010/4/3
トマトライス
トマトライス