料理は「ごちそう」という手の品のマジック ! 味、彩り、香り・・を描きながら素材を組立てたり、何よりも食べる人の「おいしい」を想像しながらの豊かな時間。
そんなひと皿があるだけで、食卓の空気が弾み距離を縮めてくれます。ご自分の味を大切にしながらレシピをご参考ください。

生かし合う素材

2010年6月6日(日) by omusubi-garden



大人の食育「塩をつかいこなす」のセミナーにて

「カワハギとツリガネニンジンのリゾット」
アル・ケッチァーノ奥田政行シェフによるオリジナル。
調味料は塩とオリーブオイルのみ。
プリンセスかほりさんを生かした、シンプルで豊かな1皿です。

4件のコメント “生かし合う素材”

  1. 斉藤さん より:

    海の泉の塩についてお尋ねします。以前知人から聞いたことがあり興味があります。是非味を試してみたいと思うのですが、お店で試したり購入することができますか? お返事をお待ちしております。

  2. coart より:

    お問合せをありがとうございます。
    こちらの通信販売の他に直接にお求めいただく場合、
    現在伊勢丹本店 (東京・新宿) 6階催事場で開催の「チアアップ ! ニッポンの “食” 展」 (6/9 〜 6/14まで) 「アル・ケッチァーノ in ISETAN」のコーナーにてご試食と販売を行なっています。
    その他直接にお取扱いいただいているところは以下となります。お近くの方は直接お求めいただけます。よろしくお願いいたします。

    イル・ケッチァーノ (山形・鶴岡)
    道の駅 鳥海ふらっと (山形・遊佐)
    鳥海山麓 齋藤農場 (山形・遊佐)

  3. 斉藤さん より:

    お返事をありがとうございました。さっそく伊勢丹へ行って購入ができました。試食ではスゥーっと浸透するような味わいが気に入りました。お料理も楽しみになりますね。

  4. coart より:

    齋藤さま
    さっそくに伊勢丹にてお試しをいただき、ご購入をありがとうございました。
    直接にお求めいただけるところを、現在開拓中です。
    ご不便をおかけしますが、
    その都度ご案内をさせて頂きますので今後ともよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ