セルフケアマネジメント@伊豆高原 for woman




当講座は日常生活の質を高め、
健やかに心身を調えたい方に向けて、
日常生活のセルフマネジメントにお役立て頂く講座です。


今回は伊豆高原で17年の実績を持つ「やすらぎの里」が会場となります。
やすらぎの里は断食や食養生を通して、
自分の体に合った健康的な食生活と生活習慣を身につけるための、
ホリスティックな生活習慣改善の施設として多くの方々に親しまれています。

1日目の食育講座は、おむすびまるさんかくのオーナー大倉が担当いたします。
就寝前にはやすらぎの里の代表大沢さんより安眠ストレッチをご享受。
2日目は、クリアリング・メソッドを主宰する松本絵里子さんによる、
ウォーキングメディテーションを体感頂きます。

週末に伊豆高原の自然環境で健やかな気を育み、
普段の生活を調えてゆくキッカケをつくってみませんか ?


スケジュール予定・・・・・

◆1日目 9月13日 (土)
●伊豆高原駅 13:00集合
* 駐車場のご用意はございませんので、お車の場合は各自でお願いいたします。

◆食育講座◆

食材の使い方によって普段の食の質を向上させる工夫。
食材の無駄を出さないアイデアなどをご紹介いたします。
*写真はイメージで当日の内容とは異なります。

・冷やさないからだづくり
・美味しく食材を使い切る工夫
・ストレスレスな自炊で体調管理
・保存食の知恵と活用法

◆ 2日目 9月14日 (日)

◆ウォーキング・メディテーション◆



2日目の早朝に施設周辺の自然の中を歩きながら、
心身を整え健やかな状態へと導くセルフケアをご紹介いたします。
雨天時は室内でのワークショップを予定しています。

●伊豆高原駅 11:30解散

募集要項


●期 日 : 9月13日(土) – 14日(日) 1泊2日
●会 場 : 伊豆高原「やすらぎの里 本館」
●参 加 費 : 21600円 (税込) 1泊2日宿泊費、2食、セミナー料金含む
●募集内容 : 18歳以上の女性限定
●お申込み : お名前・ご住所・年齢・ご連絡先電話番号を記載の上
ご予約ください。
受付次第に詳細をお知らせをさせて頂きます。>>> こちらから


*定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承ください。

コメントをどうぞ