coArt view

オオタニワタリ

2010年4月20日(火) by omusubi-garden

ずいぶん前に沖縄の八重山で出会ったのがはじめて。
野菜・・というか、ほとんど草のような感覚。
クルクル丸まった葉の先から下の柔らかい部分を食べます。

瑞々しく青々しい草の味と歯ごたえで、
島の人はてんぷら、おひたしやマヨネーズを付けて食べていました。
私はさっとゆがいて、そのまま食べるのが好きです。

あんまり美味しそうに食べるもので、
島のおじいが摘みに連れていってくれました。
雑草やらが繁るちょっと湿気のある場所に生えていること・・
そんなところにあるんだぁ !
島のおじいは土地の道先案内人。

およげ、こいのぼり

2010年4月12日(月) by omusubi-garden

まだ風は冷たいけれど 
いちはやく 春の到来の旗フリをしているみたい こいのぼりたち
もうじき河川沿いには 桜が咲きます
* 遊佐 月光川

本日ハ晴天ナリ

2010年4月8日(木) by omusubi-garden

Mt.Fuji

Good luck !

good morning

2010年4月8日(木) by omusubi-garden

山吹は温かみのある黄色。
そういえば 春は黄色がたくさん。
たんぽぽ・水仙・菜の花・フリージア・・・自然界のパレットも満開です。